おいも先生


ボクは高校で国語を教えています。

生徒達は影でボクの事を「おいも先生」と呼んでいる。

何故そんなふうに呼ばれる様になった皆様に教えてしんぜましょう。

ボクが選んだある日の昼食に起源があります。

まず、ライス。

日本人であります故にライスは基本です。

そして、ポテトコロッケ。

ボクはコロッケが大好きなんです。

それから、フライドポテト。

コロッケもそうですが、ボクは油で揚げた食べ物に目がないのです。

しかし、あまり脂っこいものばかりでは身体によろしくありません。

野菜を採らなければと思いました。

なので、ポテトサラダ。

ボクはジャガイモに目がないのです。

ボクがこの究極のイモメニューに舌鼓を打っている姿を、あるお喋りな生徒に見られてしまったのです。

その日からボクは「おいも先生」になりました。

因に家では妻に「男爵」と呼ばれています。

ジャガイモが好きなんです…。

ウエストは90センチです。