ユッキーミックス

大久保サンのアルバムのミックスをやる事になりました。

ハローハローという曲から始めました。

今日やった事は、ボーカルにコンプを強めにかけたトラックを作りました。

オリジナルのボーカルとブレンドさせて使うのです。

ドライなオリジナルボーカルと合せて出したり、引っ込めたりすると、オケの中でけっこう変化があって面白いです。

それから生ピアノソロにスプリングリバーブを「間違いでしょ?」というほどかけ、更にカセットMTRを経由させて戻しました。

けっこう乱暴で個人的には気に入りましたが…。

あと大久保サンが吹くフリューゲルホルンにあわせてアナログシンセで同じ旋律をダビング。

あと数カ所アナログシンセをダビング。

ミックスの範疇をちょっと超えてしまっていますが…。

バランスをとってEQなど施し、ほぼ完成かなと思いましたが、ちょっと耳を休めてから判断する事にしました。


今日の一句

ウナギ食う 夢を見ました 冷やそうめん