祝CD発売!中村ジョーくん!!












中村ジョー「風船と口笛」 
(ROSE 132/CD ALBUM)
¥2,100 (tax in)
2012年5月5日発売

中村ジョーくんの新しいアルバム「風船と口笛」が発売されました!
僕は録音と楽器の演奏も少し担当しました。
ジョー君は音楽の造詣が深くて、録音に臨む前に僕に何人かのミュージシャンの曲を聴かせてくれました。
僕の知らないミュージシャンで、一様に地味で渋い人達でした。
それは僕の描いているジョー君のイメージとはちょっと異質なものでした。
一緒にやるなら、これまでジョー君が出して来た引き出しじゃない引き出しを覗きたいと僕は思いました。
録音が始まって、気が付けば「こっちの引き出しあけてよ」とか「あっちの引き出しあけてよ」とか沢山リクエストしていたように思います。
それでもジョー君は「えっ、その引き出し開けるんですか!?」みたいな事はなく、真摯にその都度リクエストに応えてくれました。
特にボーカルの引き出しは鍵がかかっているものも開けてもらった感じです。
ジョー君は低くて凄くよい声がでます。
録音しながら「良い声だなぁ」と思ったものです。
かくして10曲入りのアルバムは完成しました。
ジョーくんの新しい魅力が詰まったとても良い作品です!
色んな人に聴いて頂きたいです!!