放送席


「放送席、放送席ぃ〜優勝した大麻関にインタビューです。今場所の大麻関は強かったですねぇ〜。その強さの秘密はなんでしょう?」


「ごっつぁんです。草の力です。ごっつぁんです。週末に草を少々たしなみます。ごっつぁんです。タバコはやめました。ごっつぁんです。タバコの葉は農薬で汚染されてますが、草は自分で栽培するから無農薬です。ごっつぁんです」


「しかし、無農薬と言いましても法に触れるのでは…」


「ごっつぁんです。田舎のオヤジが自分でドブロクを作って飲む様なもんです。ごっつぁんです。草はドブロクやタバコより身体に優しいです。ごっつぁんです。だからワシは100歳まで現役です。ごっつぁんです」


「大麻関ぃ〜この国で、それはまずいですよ」


「まずいですか?ごっつぁんです。」


「まずいです」


「うむぅ〜まずいですか?ごっつぁんです」


「たぶん…いやいや絶対にまずいですよ」


「”ごっつぁんです”って言えば何でも許してもらえると親方に教わったのですが、ごっつぁんです」


「じゃあ、仕方ないですね。放送席、放送席ぃ〜優勝した大麻関でしたぁ〜」


「ごっつぁんです!」