ママとグランマ


下駄箱もロッカーも穴が空くほど覗いたが、チョコが見当たらない。


何故だ!


ボクの周りの女子達はいったい何をしているのだ?


ボクはこんなに格好良いのに…。


勉強もトップだし、児童会の会長もやってるし、パパはPTAの会長だし。


背も高いし顔は自分でもうっとりするくらいハンサムだし。


なのに何故だ?


カエルみたいな顔をした山下が貰ってるのに何故ボクには一つも無いんだ?


まあ、山下が貰った相手は超ブスだから、あれだったら貰わない方がましだけどな…。


ボクのことが好きな女子は、恥ずかしがりやなんだなきっと。


それに家に帰ったらママとグランマが絶対にくれるしな。


2個はゲットできるから、まあいいか。


「貰ったか?」って聞かれたら「今年は2個だけな」って応えよう。


そう言えば去年も一昨年も2個だったな。


ママとグランマ。


二人とも皺くちゃだな…。