長男
















セピア色の写真には楽しげな四人の兄弟が写っている。


長男が真ん中に座り、その膝の上に末の妹が乗っている。


二人を挟む様に次男と三男が左右に座っている。


末の妹は上を向いて長男に微笑みかけている。


次男と三男はカメラに向かっていかにも楽しそうに相好を崩している。


しかし、長男だけは少し真面目な顔をして写っている。


妙に取って付けた様な真面目な表情。


よく見ると目だけはいたずらっぽく笑っている様にみえる。


おそらく長男がおかしな事を言ったか、やったかして、弟や妹を笑わせたのだろう。


きっと弟や妹はこの長男の事が大好きなんだろうな。


とても良い写真だと思う。