チョベリバサラリーマン


















夕べはCO(超遅い)だったから、今朝はCN(超眠い)です。


「あなた、ゴミ出ししてよ!」


私が眠かろうが、妻はまったくおかまい無しでガミガミ言っております。


「OK!」


この会話を聞いた人は私が快諾したくらいに思うかもしれません。


しかし、この言葉にはカラクリが潜んでいます。


それは即ち私の潜在的反骨精神であります。


「OK!」と応えましたが本当は「オレに(O)かまうな!(K)」って意味であります。


妻は私がおめおめと承知したと思っているでしょうが、決してそんな単純な話ではないのです。


まあ、その後はこうやって直ぐにゴミ出しをしている訳ですから、妻にしてみれば即ち額面通りの「OK」という事でしょうが、本来の意味では無いのです。


言うなれば地下に潜伏したゲリラの心境です。


ヒヤヒヤです。


妻はなかなか厳しい人ですからね。


コラコラ、カラスちゃん達!


GCN(ゴミを散らかすな)!!


カラスよけのネットなんてまったくNYT(何の役にも立たない)だな…。


AI!(あっちいけ!)


わっ!手にゴミの汁がついてしまった…HT(腹立つ)。


手を洗ってっと…何だぁ〜このKT(臭いタオル)!


NK(生乾き)かぁ〜Z(残念)。


そうこうしてる間に会社に出掛ける時間だ。


「IK!」


「何それ?」


「もとい。行ってきます!」