日記























北海道に行く前に、オレは2つのライブをこなさなければならなかった。


バナナフィッシュは西麻布にある高級クラブ。


オレはグランドピアノを弾きながら、客のリクエストに応える、いわばジュークボックスの様な存在だ。


スタンダードジャズなら弾けないナンバーはない。


バーボンを飲みながら、あの夜もオレはピアノと対峙した。


鬼も退治した。


しかしUFOには遭遇しなかった。



ルイナは池ノ上の地下にある店。


池ノ上の地下はすべてルイナ。


この日はギター片手にプロテスタントソングを10曲歌った。


客はロシア民謡を要求したが、オレは無視して歌い続けた。


もうオレにコサックダンスは必要ない。


いま必要なのは、サスペンダーだ。


去年より5キロ痩せたのでズボンがズル。


共演の同志は藤原マヒトちゃんと吉井ちゃん。


ナイスガイ…もとい同志。


楽屋で革命談義に花が咲く。


ゲバラはビートルズの5人目のメンバーだったらしい…担当はリコーダー。


この日もUFOに遭遇せず。


何故だろう…会いたい。