暑いなぁ〜

もういい加減にしてくれ!
9月になったというのにこの暑さはいったいぜんたい何だっ!!
わたしは怒っています。
こんな調子ではアイスクリームはおろかコーンまで溶かしてしまうではないか。
コーンが溶けたらそれは恐ろしい事ですぞ。
想像しただけで身震いしてしまいます。
まず手がベタベタになるでしょ、それから口のまわりも、それにお気に入りのTシャツ、床、天井、バスタブ、水道の蛇口、門扉、こめかみ、くるぶし、etc…数えあげたら切りがない。
わたしは考えました。
どうやってこの暑さをしのげば良いか。
ズバリお化けです。
怖いお化けを想像したら、きっと鼻から卵が産まれるくらい恐ろしくなって暑さなど何処かへ吹っ飛んでしまいます。
わたしはお化けについて考えています。
妖怪○◯みたいなやつです。
何が良いかなぁ〜。
ハイ、整いました!
日照り妖怪エビスビーフ。(ビールが無性に飲みたくなるくらい9月の太陽を輝かせるが、ビールではなく厚切り焼きたてビーフを給仕してまわる妖怪)
うっ、まったく整わない。
ここは一句決めるしかないな…

もしかして そこに居るのは 冷やそうめん
久しぶりだね ネギも居るのか

わたしはもう駄目だ…

気を取り直してライブ告知をします。

9/25(日)渋谷 七面鳥

七面鳥1st Anniversary

藤原マヒトpresents
「楽士夜話 番外」

「夏の哲学者に残暑にうだり、昆虫採集に行き筋肉痛となる」

大久保由希、藤原マヒト、福岡史朗が集い、okyon、三輪昌之というクールな仲間と演奏します。
弾き語りあり、スリーピースバンドあり、全員集合のフルセットありで楽しい晩になることでしょう。
Adv¥2,000

Door¥2,500

D¥500
18:00/19:00